手汗対策ハンドクリームCORKL(コルクル)のクチコミ

手汗対策ハンドクリームCORKL(コルクル)のクチコミ 使用感や効果について検証してみます

手汗対策ハンドクリームCORKL(コルクル)なら手汗を気にせずスマホが使える

以前から手汗に悩んでいました。

手汗のせいで、学生のころは試験の答案用紙が湿ってしまって、間違ったときに、消しゴムで文字を消そうとすると答案用紙が破けてしまったりすることもありました。

 

社会人になった今でも、パソコンのマウスは汗でベタベタになるし、会社の共有のパソコンを使う時には、次の人に自分の手汗がばれないようにこっそりハンドタオルやウェットティッシュで拭いています。

 

人と握手をする時にも、いつも「手汗がひどいんで・・・すみません」と前置きがいるし、日常生活は日々ストレスだらけ。

 

もちろん、通勤電車のつり革を持つのも躊躇してしまうので、多少の揺れには動じない強靭な足腰にはなっているとは思います。(;^_^A

 

今、一番困るのは「スマホ」です。

スマホが汗で反応してくれません。

f:id:corklcream:20160720031259j:plain

最近のスマホは、防水機能がついているものも多くて、以前のものよりは多少反応は良くなっているとは思いますが、いつも画面が汗でベタベタになるので、常に液晶画面を拭いてから使わないといけないのもイラつきます。

 

手術も考えましたが、いろいろ調べてみると、手汗は止まっても「代償性発汗」で手術にをしたことを後悔しているというブログを見ると、手術以外でなんとかしたいと思っていろいろな制汗剤をためしてみました。

 

まず、いつでもどこでもサラサラになるということでパウダータイプのものを使ってみたのですが、パウダータイプは女性の化粧品のケースのようなものに入っていて男性が人前で使えるものではありませんでした。

男でも持っていて恥ずかしくない手汗対策のグッズはないかと思っていたらありました。

それが、手汗を抑えるハンドクリームCORKL(コルクル) です。

↓ ↓ ↓ 公式サイトで確認 ↓ ↓ ↓

男性向けに開発されているとあって、パッケージもシンプルでカバンやオフィスの机の引き出しに入っていても違和感ないと思います。

もちろん、女性が使ってもOKです。

 

パッケージが良くても、効果がなければもともこもないのですが、効果も私にはありました。

 

使い始めて数日は、つけた時にちょっと手がサラサラする程度で、本当に手汗が止まるのかなぁと不安でしたが、つけていても特に手荒れとかかゆくなるとか問題はなかったのでとりあえず、使い続けてみました。

 

使い始めて、1週間くらいで効果を実感し、2週間くらい経ったら手汗があまり気にならなくなってきたので、手に塗る頻度も少なくなっている気がします。

 

この手汗を抑えるハンドクリームCORKL(コルクル)は定期購入で返金保証がついているので使ってみてダメだったらお金を返してくれます。

1回だけ購入して、返金保証を利用することも可能なんです。

しかも、返金理由が

効果は感じられたが金額が見合わないなど、どのような理由であっても返金をさせていただきます。

って、かなりの太っ腹だと思います。

 

今まで、こういった返金保証は定期購入で○回以上継続が条件とか、

返金理由は肌に合わなかった場合のみとか、なかなか返金してもらうには条件が厳しい場合が多いのでこの条件はすごいと思います。

 

手汗に悩んでいて、手術やボトックスなどを考えている人は、一度試してみる価値があると思います。

 

↓ ↓ ↓ 公式サイトで確認 ↓ ↓ ↓